はしごの旅でおなじみ、ラブリさんのアナザースカイはフィリピン!

朝まではしごの旅~!でおなじみのラブリさん♡

loveli

実はフィリピン人の母親を持つハーフだそうですよ。

先月フィリピン旅行に行ってきて思ったんですが、フィリピン人って目もパッチリしているし、小顔だし、スタイルいいし

まさに日本人受けする顔ですよね。いまの日本人女性の憧れる顔の要素がつまっております。

フィリピンって出稼ぎのイメージが強いのですが、やはりその背景にはフィリピンの お財布事情・お国事情 が大きくかかわっているんですよね。

1つ目は
フィリピンの国が貧しかった(今は少しずつ経済発展していて勢いがありますよね)

2つ目は
国内に十分な雇用の場がなく大家族を支えなくてはいけないため出稼ぎ労働が必要

という理由があるようです。

フィリピン人出稼ぎ労働者の直接手渡し分を足し込むと、実質的な送金額は毎年400億米ドル(4兆2000億円)程度になるのではないか、という試算があるようです。

因みに、フィリピン政府の国家予算規模は、年間500億米ドルほど。

少なくとも国家予算規模の8割に匹敵するお金が、毎年出稼ぎ先から祖国に送金されていることになります~!すごい!

小さいころは偏見もあって苦労されたラブリさんですが、その不屈の精神からかモデルとしても成功されて努力家なんですね。

ちなみに弟の白浜亜嵐さんもEXILEっていうからびっくりです。(兄弟だとは知らなかった…)

アナザースカイっていつも録画してみてるんですけど、普段のTV番組ではみられない芸能人のバックグラウンドや想いが伝わって本当いい番組だと思いますTT

ネコウマも国際社会にいち早く溶け込むためにもまずはたくさん勉強していろんなことを吸収していきたいです。

遂にしくじり先生に登場!?天津木村涙の告白

天津木村
「相手の気持ちを考えない笑い」は時に「暴力」となる。

2008年以降 エロ詩吟 で一躍有名となった天津木村さん。

最初こそその珍しさからもてはやされTVに多数出演していた天津木村さんですが、現在はロケバスの運転手として 転身木村 されているそうです。笑

その天津木村さんが、2016/8/29放送のしくじり先生に出演されていました。

天津木村さんのプロフィール

本名 木村卓寛
生年月日 1976年5月22日(40歳)
出身地 兵庫県姫路市
血液型 B型
身長 167cm
事務所 吉本興業
活動時期 1999年 –
配偶者  既婚

ご結婚されて、お子さんもいらっしゃるようですね~

天津木村さんが芸能界から干された理由とは?

エロ詩吟で一躍有名となった天津木村さんは、周りへの態度が非常に横柄になったそうです。

モアエロティック モアデンジャラスを求め迷走していく天津さん…。

次第に共演した女性から引かれ、仕事の数も少なくなったそうです。

ネコウマ的には笑えるエロは好きですが、お茶の間で家族団らん中に下ネタが流れてくると微妙な空気が流れてなんとなくチャンネルを変えてしまいますよね~

天津木村さんの父親はすごい人だった!?

天津木村さんの父親は詩吟の師範代で別の意味でも大先輩だったわけですが、父親は詩吟の世界から除名処分を受けたそうです。

その理由は紛れもなく天津木村さんのエロ詩吟。

自分のやっていることで、父親に迷惑がかかるなんて思ってもみないし相当ショックだったと思います。

除名を防ぐためにエロ詩吟をやめさせることもできたわけですが、

「やっと自分の生きる道を見つけて生計を立てている息子のやっていることを、やめろといえる親がいますか」

とカッコウィ~台詞を残しているそうです。

これには天津木村さんも涙目でお話しされていました。

まとめ

天津木村さんってもう終わった感ありましたけど、こうやって久々にTVでみて「あ~」と当時の記憶をフラッシュバックさせられる天津木村さんってやはりすごいと思います。

良くも悪くもですが、芸ってそういうもんなんじゃないですかね。

そのような苦境に立たされながらも、ロケバスの運転手や「おっさんレンタル」のアルバイトをして再び一旗揚げることを夢見ている天津木村さん。

なんだか生き方がとってもかっこいいな~と思いました。

私も病気に負けずにしっかりと自分の人生見つめていきたいと思います。

あの渡鬼のはまり役!中島唱子の現在は?羨ましい国際結婚

2016/8/23放送の世界の日本人妻は見た!【あの女優&スターはいま?ニューヨークへ追跡取材SP】に中島唱子さんが出演されていました。

あれ、誰だったっけ…と忘れてしまったそこのアナタ

あの泉ピン子さんでおなじみの「渡る世間は鬼ばかり」での見事なはまり役…

そう せいこ です。

田島聖子

私平成生まれなのですが、父親の影響でかなりの渡鬼ファンで…笑

昔は小島家の家の間取りをネットで調べ上げたほどの熱の入りようでした。

そんな中島唱子のプロフィールを簡単に見ていくと、

中島唱子さんのプロフィール

生年月日 1966年5月7日(50歳)
出生地 東京都葛飾区
現住所  米 ニューヨーク
国籍 日本
職業 女優

17歳の時に人気ドラマ「ふぞろいの林檎たち」のオーディションに受かり、1983年より同ドラマで女優デビューを果たした中島唱子さん。

実は極貧な少女時代を送っていたという知られざる過去があったようです。

食にこだわりをもつ中島さんは、貧しかった少女時代のおばあさんが毎日のように食べさせてくれたひじきがきっかけとなっているようです。

素敵な食器類もたくさんお持ちで本当うらやましい生活をされていました♡

国際結婚って本当?子供は?

1995年、演劇留学のため単身ニューヨークへ渡った中島さん。
しかし英語が全くできなかった中島さんは、友人に教えてもらった英語を教えてくれる人物と出会います。

そこに現れたのが、未来の夫となる デビッド・バークマンさん!(ジャズ演奏家さん)

少女時代の中島さんのことも理解してくれ、運命の相手だったようですね>< 恋に落ちた二人はアメリカで同棲を始めますが、あの人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」のオファーが! 「渡鬼」の一年間の収録中はご主人様と遠距離別居。 2週間の撮影休日が出来たらアメリカに戻ることを条件に、ご主人様が日本での仕事に送り出してくれたそうです。 中島さんの女優としてのキャリアに必要な仕事だとして快く送り出してくれたデビッドさん>< 大好きなお仕事とはいえNYと東京を行ったり来たりされるのはかなり大変だと思います。 二人はこの困難を無事乗り越え、2002年に無事結婚されます。 ブログを拝見していてもお子さんに関する記事は確認できませんでした。 優しいデビッドさんとお二人なら、それだけで幸せなのかもしれませんね♪

現在はどこで暮らしているの?

現在はというと、「 SHOKO AND THE CITY 」というキャリー・ブラッドショーでおなじみの SEX AND THE CITYをもじったブログタイトルでニューヨークから現況を発信をされています。

中島唱子

ご主人がアメリカの方なので、本拠地をそちらに移されたようですね>< 幼心に せいこって悪いやつ・怖いやつ というイメージがあったのですが、それを覆すほどテレビでも明るく、ブログもわりと赤裸々に日常をつづっていらっしゃいます。
とても愛らしい方でいい意味で裏切られてしまいました。

まとめ

橋田寿賀子さんに干されたなどとの噂もありますが、現在でも泉ピン子さんから梅干しを贈られるなど友好な関係が続いているんですね!
純愛を貫いた結果日本での活躍が減ったとのことで安心したやらとにかくうらやましいやら…。

誰かネコウマをNYへいざなってはくれないだろうか。。。いや、自分で行こう笑

そしてなんと!渡鬼ファン必見!

この秋、渡る世間は鬼ばかり2016 秋スペシャルが放送されるようです~!

もうこりゃたまらんですね。第一シリーズから見たくなってきちゃいましたYO。